初めての式場選び!失敗しない為に知っておくと良い情報3選!

まずはブライダルフェアに参加しよう!

結婚式場を探す場合、ブライダルフェアに参加することから始めるといいですよ。ブライダルフェアに参加することで、式場の雰囲気やスタッフの対応などを見れることはもちろんの事、料理の試食やドレスの試着なんかも出来ちゃんです。その為式場の事が一気にわかりますよね。ですので気になる式場のブライダルフェアは積極的に参加し、体力があるならば1日2回や3回といった具合に、まとめて行くとより式場の比較をしやすいですよ。

立地条件や式場の収容人数を確認しよう!

結婚式場を選ぶとき大切になるのが立地条件の会場の広さです。どんなに式場の雰囲気が良くても立地条件があまりにも悪いと、ゲストの人が式場まで来るのがとても大変になる為避けた方やいいですよ。ただ式場によっては無料で駅まで送迎してくれるところもある為、その点は事前に確認しておくと良いですよね。もし送迎が可能であれば、たとえ立地条件が悪くても問題ありません。次に会場の広さですが、どれくらい収容できるか必ず確認してくださいね。招待客が多い場合は万が一入りきらなかったら大変です。その為どれくらいの人数なら対応できるのかを、しっかり確認する必要があります。

仮予約をうまく活用しよう!

ここの式場すごく素敵だけれど、今度見に行く式場もすごく気になるという事もよくありますよね。でも次見に行く式場まで何もせずにいたら、もしかしたら他の人に取られてしまうかもしれません。そうならない為にも仮予約を行うといいですよ。仮予約とはある一定期間抑えておくことが出来るサービスで、その期間の間は他の人は予約を入れることが出来ないんです。その為予約の期間に他の気になる式場を見に行けば、問題ないですよね。ただ式場によっては仮予約を受け付けていない場合もあるので、事前に確認する事をお勧めします。

神戸の結婚式場は、海と山に囲まれているため、料理がとてもおいしいです。交通にも便利で、招待しやすいです。