こだわりが詰められる!ふたりきりの結婚式

ふたりきりの結婚式が話題に

いざ、結婚が決まった!といっても、結婚式、披露宴に参列した方ならわかるはず…。大勢のゲストや親の前での指輪の交換や誓いのキス…。職場の上司のスピーチ…。なんだか恥ずかしい!大勢の前に立ちたくない!という新郎新婦も、実は結構多いのです。そんな方は、ふたりだけで結婚式を挙げてみませんか。ふたりだからこそ創りだせる空間、叶う演出もたくさんあります。大勢での賑やかな結婚式も素敵ですが、ふたりでゆっくり挙げる結婚式も、とてもロマンチックですよ。

費用、準備期間が抑えられる!

ふたりだけの小さな結婚式のなによりのメリットは、費用、準備期間が抑えられることです。ゲストのお料理などの準備やお金もかからないので、その分を新婚旅行や新婚生活の費用に回すことも可能。式場によっては、挙式に必要な衣裳レンタル、生花、ヘアメイク、写真、挙式料など、一通りついている結婚式パックもあります。準備期間もかからないので、その分ゆっくり結婚式までの日を過ごすことができます。費用を抑えた分を、衣裳にこだわってみるのもいいかもしれませんね。

ふたりだからこそ叶う演出を楽しんで

ふたりきりの結婚式は、まさにふたりだけの空間。様々なオリジナルの演出が叶います。ゲストの目を気にしなくてもいいので、とことんこだわった演出を追究することも可能。普段は言えないけれど、お互いへの気持ちを手紙にして読みあってみたり、改めてきちんとプロポーズしてみたり…。また、お姫様だっこをしてもらってチャペルに入場!なんてロマンチックな演出も、ふたりだからこそ叶うこと。ふたりだけのこだわりの演出で、一生記憶に残る素敵な結婚式を創ってみませんか。

少人数の結婚式なら福岡の結婚式場が最適です。小規模の結婚式場がとても多くありますので、希望の挙式にする事が可能です。