これで完璧!結婚式でのサプライズ演出方法!

フラッシュモブでサプライズ!

今結婚式でもっとも多く取り入れられている、フラッシュモブ。フラッシュモブとは、説明するとまず少人数の方達が踊りはじめます。会場にいるお客さんたちも最初は、観客として見ているのですが…次第に一緒に踊りはじめて、最終的には一つにまとまり、みんなで演出をするような物になります。新郎様がサプライズで練習していたら…と考えるだで感動してしまいますね。今は海外でもブームなフラッシュモブですので、動画もたくさんアップされているので、見てみるのもたのしいですよ。

動画で感動サプライズ!

今はスマートフォンで動画が簡単に撮影できる時代です。パラパラ漫画のようなムービーを作ったり、二人の思い出の場所を巡ったり、ゆかりのある方にメッセージをもらったりなどたくさんの種類がありますね!どんなムービーでも来ている方たちからすると、ほっこりしますよね。ある動画で新婦さんの産まれた土地から結婚するまで、幼稚園や小学校、高校、職場…と足跡をたどりそこで一つずつ花を摘み、最後に大きな花束にして、新婦さんにサプライズ!するという動画を見て、とっても感動してしまいました。色々なアイディアがあるのですね。

プロポーズをちゃんとしてない…

なかなかタイミングがなくて…結婚までバタバタしてしまって…こどもが出来たから…などプロポーズをせずに結婚式まで来てしまった方は今では多いのではないのでしょうか?しかし!女性は誰もがプロポーズをされたい物です。結婚式よりも憧れの、憧れのプロポーズ(笑)結婚式場でサプライズでみんなの前でするというのも、一種の手だと思います。手紙を書いたり…、花束を渡したり。普段なかなか表せない感謝の気持ちを表してみるのはいかがですか?サプライズで素敵な演出ができるといいですね。

結婚式とは心に残り続ける思い出の一つです。博多の結婚式場は、二人の門出を盛大に祝ってくれる式場を用意しています。