大切な人だけで作り上げるアットフォームな結婚式!

会社の上司の長い挨拶がない

大人数の結婚式もいいですが、大変なこともあります。会社の上司の方の長い挨拶が苦痛の方もいらっしゃいますよね。大人数になるとその方を知らない方も出てきてしまいます。そんな時、少人数な結婚式なら大丈夫です。みんながお互いを知っていますので苦痛はありません。みんなの手で作っていきますので良いですね。乾杯も友達、司会も友達、衣裳替えもしないのでみんなで和気あいあいと進行していきます。新郎新婦だけでなくみんな幸せの結婚式になりますね。

新郎新婦も参加!出来る。

大披露宴だと新郎新婦とお客様の間に隔たりがありますよね。これがアットフォームな少人数だと違います。新郎新婦も一緒になって盛り上がれますよね。カラオケだって歌っちゃうんです。お金だって最小限に抑えられますよね。食事もみんなで持ち寄れば大丈夫です。抑えられたお金でお花いっぱいの結婚式だって出来ます。ご祝儀もなくしてある人だけ出してもらって事情があって出せない人も楽しめますよね。余裕ができたらお祝いすればいいんですから。

無宗教の人前式なら宗教のある人も気兼ねなく来れます

世の中にはいろいろな考えの人がいます。宗教色が強い結婚式だと来にくい人もいるでしょう。そんな時、人前式なら宗教関係ないですか誰でも気兼ねなく参加できますよね。大切な人だけでの結婚式に気兼ねは禁物です。誰でも気兼ねなく参加できなくてはなりませんね。人前式はいいですよ。自分たちで作った誓約書を大切な人たちの前で二人で読み、サインしてみんなに誓うのですからちょっとやそっとじゃ離婚できませんよね。神様、仏様より拘束力は強いですね。

少人数の結婚式なら東京で挙げたいと考えているのであれば、自分たちの理想に合わせて様々な会場の選択肢が存在しています。小さな街のレストランという選択肢もあるので、どんな式になるかは自分たち次第なのです。